デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

かわいいは正義

こんばんは。
今日は風がとても強かった。
前も書いたかもしれないけど、大人になってから風がすごい嫌いになった。
まず体感温度が下がって寒いし、いろいろ飛んでウザい。
目にゴミは入るし、ほこりは舞ってむせるし本当にイライラする。
そんなささくれた心を癒してくれるのは動物である。

f:id:nnhlcsk:20200326231607j:image

今週職場にやってきたレッド子牛くんが超かわいい。
毛並みのクセでいつも眉間にしわが寄ってるような、ちょっと考え込んでるような表情なのもかわいいし、
元気よくミルクを飲んでいる姿もかわいい。
レッドの子ってただ毛色がちょっと明るいだけなのになんでこんなにかわいいんだろうか。
みんなに猫かわいがりされてて幸せ者の子牛くんだ。

そして今日は1年近く一緒に働いた仲間が地元に帰るということでお見送り。
もともと期間限定で働いてくれた子だったけど、とても働き者で私たちも勉強させてもらった。
自分がやれることは何かを自発的に探してくれて、わからないことは聞いてくれて助かった。
「仕事ができる」ってこういうことを指すんだな。
最後飼っていた豆柴と一緒に挨拶に来てくれて、豆柴ちゃんにもとっても癒された。
犬はマズルがあるのがかわいいよね。
人間大好きな甘えん坊ちゃんで、「わあ人間がたくさん!どうして??」って次から次へと匂いを嗅いでいて、
普段は真面目一辺倒気味の我がチームもみんなニコニコになっていた。
おそるべし豆柴。

帰ったらプランクしてエアロバイク漕いで夜ご飯は鍋。
プランクはアプリを入れてTwitterにシェアしてるけど、我ながらよく続いている。
1日休んでもリセットされない仕様のアプリなので地道に続けられてるし、ここまできたら30日やりきりたい。
肝心のお腹も少しずつマシになっている気がする!
しかし明日から飲み会2連チャンなので気を引き締めて臨まなければ。
ハワイだけでなく首都圏も封鎖の雰囲気で、困っちゃったな〜。
両家顔合わせとか友達の結婚式とか、要かつ急の用事がいくつかあるんだけど。
数週間の外出自粛を経て少し落ち着くといいな。
でも自粛って、、外食産業や観光業の人には本当に堪えるだろうな。公的な補助をすみやかに出してほしい。

明日頑張れば2日休みだ。がんばろう。
おやすみなさい。