デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ホテルログ【札幌:GARDENS CABIN】

こんにちは。
昨日は大学の同期の送別会。
早めに札幌入りしてぶらぶらしようと思ったけど、
案の定14時過ぎまで寝てしまい、夕方に札幌着。
休みのたびに昼過ぎまで寝るってことは日常の睡眠時間足りていないのかしら。
ホテルにチェックインして、飲み会まで時間をつぶすことにする。

 

GARDENSCABIN|ガーデンズキャビン


○ こぶたぬ的見解(***が最高)
● 部屋(***)カプセルだけど天井が高い!きれい!
● 朝食(**ー)ギリギリの時間に行ったらほぼ残ってなかった。味は◎
● 風呂(***)大浴場、サウナ付き!きれいで快適。
WiFi(***)階ごとにSSIDが異なるのでちょい面倒だけど、その分サクサク。
● 電源(***)枕元にコンセント、USBポートあり。
● 値段(***)部屋着、タオルつきで2000円、女性専用フロア、禁煙。
● 立地(***)四丁目プラザの隣。1Fにセブン。

 

f:id:nnhlcsk:20200315165939j:image f:id:nnhlcsk:20200315165942j:image

 

今までで最高評価じゃないか?ってくらい高いけど、とっても良かった!
写真2枚目がレストランなんだけど、夜はお酒も飲める。
サウナ満喫して館内着で飲んでそのまま寝ることが可能、しかもこの立地!
ツインやダブルの部屋もあるからカップルや友達同士でも利用可能。
ただカプセルホテル的位置付けなので部屋に鍵はかけられない。
すすきの周辺で女性がリーズナブルに泊まれるところは本当に少ないので、
このホテルができたのは非常にありがたい。
今はリモートワーク応援プランもやっているようなので、興味のある方はぜひ。
個人的にすすきので飲んだときの宿はここか狸小路のほのかの2択だな。
ほのかは夜中に入館すると次の日の昼までいられるのが強い。

ホテルで少しゆっくりしたら、飲み会へ。
久しぶりのジンギスカン

 

f:id:nnhlcsk:20200315171212j:image

北海道ビール園 HOKKAIDO BEER GARDEN【公式】

 

3500円で食べ飲み放題、しかも期間限定で生ビールが通常のサッポロクラシックのほかに
エビス、エビスの黒ビールが入ってて完全に勝ちだった。
そしてジンギスカンがおいしい!!生ラムいくらでも食べられる。
2軒目は後輩のバイトしているバー(SUNTORY BAR AVANTI(サントリー バー アバンティ) すすきの -BAR-NAVI)へ。
グラスホッパーおいしかった。
水分たくさんとりたい私にとって、バーでちびちび飲むってすごく難しい😕
ホワイトデーということでチョコのカクテルがあっておいしそうだった。
今回はジンギスカンの時のご飯も少なめにしてもらって、帰りにおにぎりを買うこともなく、
たくさん水分補給してお風呂入って髪かわかして寝たの我ながら成長を感じる。
今おにぎり食べて明日後悔するより、早く寝て朝ごはんでご飯食べる方がいいと思えたのがえらい。
今日は朝食バイキングを満喫したあと大通を散歩しようと思ったけど、
主な商業ビルが11時からの開店になっていて暇を持て余すことになってしまった。
どうしようかな〜と思っていたら献血の看板を見つけたので、デビューしてみることに!
ほぼ朝イチで行ったと思うんだけど、意外と混んでいた。
自分が50kg以上あってよかったと思えた初めての瞬間。笑
同じぐらいの体重の子牛から100mL採血したことあって、それでも随分多いと思ったのに、
400mLも採血するなんてすごい。

明日からまた時間を潰す1週間が始まる…
どうせなら有意義に過ごせるよういろいろ工夫してみよう。
夜は行きつけの飲み屋さんで唐揚げとビールで優勝の予定🍻楽しみ〜〜〜
それではまた明日🐄