デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

カツ極

こんばんは。
タイトルは「かつごく」と読む。
昨日今日で別海出張だったが、昼ごはんが食い極だった。
食い極とは一部の北大生の習性で、その名の通り食べることを極め、胃袋の限界に挑戦する行為を指す。

初日はていしゃ場のチキンカツカレー。
最小サイズを頼んだが、さらにご飯は1/4に減らしたらしい(これでも)。


チキンカツの衣が薄くてあっさりしていたのと、鶏肉自体も胸肉かな?淡白で、ご飯も固めの私好みで、こちらはわりと難なく完食。
問題は今日、はまなすの若鶏カツ大盛!
昨日カツカレーを完食したばかりに、今日もノルマが与えられてしまった。


これがめちゃくちゃキツい!
写真じゃ分かりづらいけど、チキンカツが2枚。
しかもこれは若鶏のぷりっぷりのもも肉で、衣も厚めで、味は某フライドチキンチェーンのような感じで非常に私好みだったんだけど、容赦なく攻撃してくる。
負けず嫌いの精神で、脳が満腹と思う前にとりあえずチキンカツをやっつける。
残ったご飯をお味噌汁で食べ切ろうと思ったけどどうにもこうにも食べきれず、ほんの少し先輩に手伝ってもらってしまった…悔しい!
ノルマを課してきた先輩方としてはチキンカツを完食しただけで驚愕だったらしいけど、完食に至らなかったのは無念。

昨日も今日も食べる前に写真撮影タイムがありLINEで共有されたため、その場にいなかった先輩方にも後から「カツカレー食べたの?」って聞かれて恥ずかしかった😇
当分チキンカツはいらないな。おいしかったけど。

完全に胃袋が拡張してしまい、しっかり夜ごはんも食べてしまった。
帰宅して体重を測ったら2キロ増えていた。
出張ウィークが終わったので、来週節制して元に戻さなければ。
今週は日、月、火、木、土と飲み会🍻なんだけど、奇跡的に今のところ泥酔していない。
明日も楽しく飲めればいいな!
その前に当番で、やっと13連勤が幕を閉じる😇
なんとか乗り切ろう。

おやすみなさい。