デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

アゲサゲアゲアゲサゲ

こんばんは。
ひと昔前のエロサイトみたいなタイトルなのには訳がある。

お盆休み後半戦、これといった予定もなく3日が経過した。
こんなに何もせずに過ごすの、入社してから初めてじゃないだろうか笑
おとといはひたすら寝ていて3時に就寝、昨日は昼まで寝ていて夜に本州からやってきた弟を迎えに空港へ。
お腹が空いていたので弟を拾った足で居酒屋へ!安定の山の猿🍻アゲ。
お腹いっぱいになって就寝、今日は札幌に出かけるという弟を自宅近くの駅まで送った。

帰り道に事件発生、朝ごはんを買おうとして入ったコンビニを出るときに車のおしりを電柱にぶつけるという凡ミス。
帰っておそるおそる確認したらややへこみ。
え、新車なのに、、と落ち込む。
後ろを確認せずバックした自分がいちばん悪いんですけど、、
テンション下がりながら帰宅。サゲ。
買ってきたおにぎりと玉子焼きで朝ごはん。
食後にコーヒーも淹れて満足。アゲ。

そしていざ明日に迫ったRSRの準備をすべく近所のしまむらへ。
どうなってもいいズボンや下着類を購入。アゲ。
準備を終えたら車のへこみをなんとかすべくガソリンスタンドへ。しかし!
出発前にトランクに載せていた荷物を後部座席へ移動し、トランクをバァン!と閉めたらなんとへこみが元に戻る。笑
何度か触って確かめてみたけどまったくわからないレベルで元どおりになっている。
軽自動車だからこそなせた力技。よかった。アゲアゲ。
一応ガソリンスタンドに寄り、「へこんだんですがなんか直りました」と報告。店員さん的にもぶつけた箇所はわからず、直しようもないので問題ないでしょうとのお墨付きをもらって退散。

いざ参るはパチ屋、、
前日「RSR資金のため、7万勝ちます」と宣言しており、沖ドキ!に座って投資1000円で見事ボーナス。
これはめちゃくちゃ快挙!

カナちゃんランプも何度か点灯、投資1kで900枚弱を獲得。
ここでおとなしく帰ればいいものを欲を出し、化物語やクレアを打ち散らかした結果、1500円のプラスで終了。しょぼ。笑
少ない投資でサクッと勝てるのがいちばんなんだけど、あまりに早い当たりだと物足りなくなっちゃうんだよね。
クレアのボーナス消化中、暇なのでスマホを眺めていると衝撃のツイートが。

あんなに楽しみにしていたRSRが開催中止だと……
弟はRSRに参戦するために遠路はるばるやってきたというのに。
おととし丸腰で初参戦したRSRがとても楽しく、去年はテントを持参して満喫した。
2年とも雨だったので外で音楽聴きながらビール!ができず、今年こそ、と思っていた。
今年は出演アーティストもお気に入りが多く、アーティスト発表のたびに期待が高まっていった。
台風が接近中ということでヒヤヒヤしていたけど、去年より大きいテントも買い、準備万端だった。
もちろん、自然が相手だし、万が一のことがあっては困るから開催中止の判断はやむを得ないと思う。
運営陣もギリギリまで開催の方向でなんとかできないか迷っていたんだと思う。
それにしても発表がギリギリすぎじゃないかなというのは否めない。
私は北海道に住んでいるから宿とかどうにでもなるけど、テント泊を見込んで北海道入りした人たちは今頃途方にくれているだろう。
北海道に来る手段は飛行機か新幹線しかなく、どちらもリーズナブルなものではない。
お盆の時期だから普段より値段も高かったあだろうし……
台風が接近しているのはわかっていたのだから、せめて「開催について協議中。○日○時に開催するか否かを発表します。」くらいのアナウンスがあってもよかったんじゃないかなと思う。
2日目の開催可否は明日の早朝発表らしいけど、開催!ってなってもなんだかバタバタしそう。
現地は田んぼ状態だろうからテントもうまく建てられるかわからないし、不安材料が多い。

ということで最後はサゲ、サゲ、サゲ。
まずは明日の開催可否をみないことには始まらないかな。
それにしても残念。
今日は前哨戦でパーっと飲みに行くつもりだったけどその気分にもなれず家でおとなしくオートミールを食べて終了。笑

台風、無事に通り過ぎてくれるといいな。
おやすみなさい。