デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

帯広ドライブ

こんばんは。

昨日、今日の1泊2日で帯広へ!🚗
用事を済ませ、ホテルにチェックイして向かうは飲み屋〜〜🍺🍺


藁焼きのお店!写真はチャーシューで、甘辛のタレがおいしかった♡
明太子、鶏もも、ししゃも、つくねなどの藁焼きを食べてお腹いっぱい。
他にもいろいろ頼んだと思ったんだけど全然覚えてない😂ダメだ、、
店員さんもすぐ来てくれて親切だし、ストレスなく楽しく飲めるお店だった🙆‍♀️💕
そこまで飲んでないのに顔が真っ赤になってしまい焦る。
オールで使い果たした体力をちゃんと回復しないまま飲んだからかな🤔

2軒目はお気に入りのクラフトビール屋さんへ🍺


ここはホテルの1階なんだけど入りやすくて雰囲気も良くてとてもよい。
ビールの品揃えも豊富でいつ来ても新しい銘柄を楽しめる!
ミックスナッツと砂肝のコンフィをつまみながら苦い苦いクラフトビールを飲む、最高👏
トイレに行って戻ってきたら、彼氏が「たぬちゃん馬だよ!!!!」と言うので何事かと思い窓の外を見ると、なるほど確かにそこには馬がいた。


【公式】馬車BAR / 夜の帯広街なかを巡る馬車ツアー

「馬車BAR」という、馬車に揺られながらお酒を楽しむスタイルをホテルヌプカが提案しているらしい。
私がワアワア騒いでいたら、ヌプカの方がパンフレットを渡してくださった。
ちゃっかり私も馬車を曳いていたムサシコマさんを撫でさせてもらった。
ばん馬の優しい顔とどっしりした佇まいはなんだか安心する。
今度は予約して馬車BAR楽しみたいな🐴

たっぷり飲んで帰ると思いきや、もう1軒🍺
お店の名前を覚えてない、、と思ったけど調べたらわかった!

THEパブって感じで、お酒の種類が豊富!
私の大好きなグラスホッパーがあったので何杯か飲んでお開き。
か〜なり飲んでくらくら、帰りにコンビニに寄ってアイスとお茶を補給。
ホテルに戻ったらロビーでお茶漬けのサービスをやっていたので2杯も食べてしまった。笑
部屋に戻ると電池が切れて化粧も落とさず電気も消さず寝てしまった😪

なんとか二日酔いもなく朝起きられたのでホテルの朝食を食べ、昨日気になっていたカフェでエゾシカのミートソースパスタを食べ、おびひろ動物園を見て帰ってきた。

連休も終わり、カンガルーもおつかれモード。
やっと今日帯広から帰ってきたというのに、明日明後日で北見出張😂がんばろう。
おやすみなさい。