デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

服、服、服

こんばんは。

昨日疲れ果てて22時過ぎに寝たおかげか、9時に目が覚めた。
いつもならそのまま二度寝するけど今日はなんだか元気でのんびり雑誌を読む。
雑誌をベッドで読んだのが間違いだった。
なんだか眠くなってきて結局二度寝、12時すぎに起床。笑
あ、午前中にマイプロテインの諸々が届いたのでそれは受け取った。

届いたばかりのプロテインバーを食べようかな〜、
それともどんな記事を読んでもまずいと評されているプロテインパンケーキを焼いてみるかな〜、
いや、せっかくのおやすみだから近くのカフェまで足を伸ばそうかな〜、
でもそれだと時間使っちゃいそうだからな、今日は部屋の掃除したいんだよな〜〜、
うーんまずは掃除用具で足りないものとか買いにホームセンターへ行こう。
ということで新車でうきうきお出かけ。
自分で軽を運転して初めてわかった、軽でちんたら走っている人ってダルくないのかな?と思っていたけどアクセルを適度に踏むとあれくらいのスピードになるのだ。
ちょっとアクセル踏むとブオォ!と頑張ってくれてかわいい。がんばれ。
買い出しを済ませ、結局近所のパン屋さんでおかずパンを購入。
ひさびさに食べるパン、おいしい〜〜😭💕💕
調子に乗って3つも食べてしまった。

お腹もいっぱいになったところで、いよいよ片付け、というか断捨離に取り掛かる。
私は衣装持ちな方だと思う。

衣替えはせず全てここにかけているけど、かけてある服の他に衣装ケースにたたんでしまってある服もある。
まずはこの服たちを全部出して数えてみたら100着近くあったw
こんなに服があるのにしょっちゅう「着ていく服がない」と騒いでいる。笑
他の服たちも全部ベッドの上に出してジャッジしていく。
あっさり捨てられるもの、反対に絶対的お気に入りなものはいいけど、迷う服が困る。
そもそも私は仕事着と私服が明確に分かれているし、休みの日も札幌にでも出ない限りそんなにおしゃれはしない。
だからそんなにたくさん洋服はいらないはずなんだけど、なかなか捨てられない!
去年1回だけ着たんだよな〜〜とかアメリカ行ったときに買ったんだよな〜〜とかそういう服たちをステイさせたので、あまり減らなかった。
それでも45Lのゴミ袋2つ分は処分したのでとりあえずはOKかな。
残すと決めた服も結構な量があるんだけど、ジャッジすることを頭に置いて着ていけば少しずつ減っていく気がする。
ミニマリストとかていねいな暮らし系の人の本読むと上下3着くらいを着まわしてるからすごいよなあ。
その領域にはまだまだ到達できなさそうだ。

服がどうにかなっても本やら雑貨やらカバンやら、整理すべきものはまだまだたくさんある。
あとキッチン!かなり混沌としている。
ゆっくり片付けていこう。

明日1日頑張れば飲み会だ〜〜。楽しみ。
飲み会からの出張で太りそうなのがイヤだな、気をつけよう。
おやすみなさい。