デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

待ちに待った日

こんばんは。

今日は早出。もう4年目だけど早起きには慣れないね。笑
でもなんだかんだ搾乳は好きだ。楽しい。
楽しい…?うん、楽しい。笑

そしてお客さん対応やら何やらをしていたらあっという間にお昼。
一緒にお昼を食べているのは全然部署の違う方なんだけど、
私が今日早上がりですとか明日振休ですとか言うと必ず「え〜〜〜いいな〜〜〜〜〜私も一緒に帰っちゃ(休んじゃ)ダメかなあ🥺」と言ってくる。
端的に言ってムカつく。笑
早く帰りたいのは、たくさん休みたいのは誰でも一緒だ。
でも私はそうではなくて、早出や休日出勤の対価として早上がりや平日休みを取っている。
そういう背景を知っているはずなのに毎回毎回「私も〜🥺いいな〜〜🥺」と言われると本当にイラっときて、そんなに早く帰りたいならあなたも5時に来れば?土日に出勤すれば?と言いたくなる。
基本的に誰がどんな意見を持っていてもよいと思うけど、短絡的にそれをぶつけてこられるとなんだかなぁとなる。どんな仕事してるのか知らない人ならまだしも。
職場より友達の方が「このGWはちゃんと休めた?」とか「お正月は帰れそう?」とか事情を汲んだ聞き方をしてくれる気がする。まあよく考えたら友達の方が動物の近くで働いてるもんなあ。
生物相手の仕事の拘束感はなかなか伝わりづらいのかもしれない。
私にもきっと知らない世界がたくさんあるんだろう。知らず知らずのうちに失礼な質問をしているかもしれない。美容師さんに「今度の土日に行ってみたらいいですよ😄」とか言っちゃったときに気まずくなるような。

午後もあっという間に終わり、退勤予定の15時から慌ててメールを何通か送り、いざ退勤!
自分がよければ普通に定時やそれ以降までいてもいいんだけど、今日はそんなわけにはいかない。
今日は待ちに待った納車の日!窓もドアも開いて〜る〜♪♪

う〜〜〜〜んかわいい!くすんだ水色も白黒の迷彩もかわいい。
車は移動手段であるからゴテゴテ飾るのはダサい。と思っていたのにこの有様笑
ドラレコもつけたしBluetoothも使えるようになったし、快適なドライブができそう。
なんてったって「遊べる軽」なのでたくさん遊びに行くぞ!

今日は眠いのでもう寝よう。
明日はお休みだ、やや仕事放り投げてきた感があるので不安はあるけどゆっくり休もう。
人工授精の自主練をしてるけど、少しずつ上達の兆しがみえて嬉しい。
外子宮口はわかるようになったのであとは頸管を通すだけ………
精進あるのみ。

おやすみなさい。