デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ここ最近でいちばんおいしいお店で飲んだ

こんばんは。

今週は木曜休みだったのと金曜少し早く上がれたこともあり、休みがとっても長く感じた!
何をしてたかって問われると飲酒とギャンブルなんだけど😂

金曜は札幌で飲み会!
大学時代の先生、仕事でお世話になった先生、女性の獣医さんというメンバーでここへ。

てるてるぼうず
〒001-0013 北海道札幌市北区北13条西4-1-6 建設コンサルビル1F
3,800円(平均)

北大の13条門からすぐのところ、北大生には山次郎でおなじみのあの建物。
てるてるぼうずのイラストが描かれた看板ですぐにわかった!
昔は別のお店だったと思うんだけど、思い出せない。
最近(といっても2〜3年前?)できたお店のようです。
ウリはまぐろ刺しと肉刺しで、本当に本当に本当においしかった!!!!!
マグロ刺しの3点盛り(ズニク、頭?と中落ちと中トロ)、厚切りで脂たっぷりで口の中が幸せ。
肉刺しもまったく臭みがなく、苦手なレバーもめちゃくちゃおいしくいただけた。
ごま油とネギがまたいい塩梅でいくらでもいける。
大学時代の先生イチオシのお店で、特に豆腐がおいしいというので注文したら、21時にならないと入荷しないとのこと。
集合時間は18時、3時間長いなと思ってたけど、お店を出たのは23時すぎだった😂長居しすぎ!笑
お豆腐もめちゃくちゃおいしかった。
語彙力がなさすぎて申し訳ないけど、アスパラの天ぷらやザンギなど、外れがない!
飲み物も豊富で、とろっとあらごし梅酒みたいなのがこれまたおいしかった…
日本酒もたくさんあってたくさん飲んだ、ひとり8000円だったけど笑、2軒行ったと思えば!
店員さんも親切で呼んだらすぐ来てくれるし、サービスもよく、絶対にまた行く〜〜〜!
お気に入り。札幌に友達が来たら連れて行こう。いやマジでおいしかった。
そのときは写真撮ってこよう。

飲んでいる中でららつーの話になり、ぎりぎり最後のショーに間に合うということで地下鉄ですすきのへ。
女性の獣医さんとは初対面だったけど、同い年ということが判明して盛り上がった。
友達ができるの嬉しいな〜。ここで男性陣は退場。
ショー開始10分前くらいに滑り込みセーフ。ららつーの皆さんは相変わらず優しかった🙆‍♀️
今度は誕生月に来て写真を撮ろうねって約束した。笑
ショーが終わり、かなりふらふらで宿へ。

GOEN - 札幌のドミトリーホステル/ホテル | CONTACT

清潔でぱりぱりの布団とシーツ、コンセント完備でくつろぐには十分の広さ。
共有スペースも広くてすっきりしていて無駄がなかった。
今回は1500円で泊まれたけど、普通に泊まると3000円弱くらい?
それでも寝る場所とシャワーがこの値段で確保できるのはありがたい。
女性専用フロアで安心感もある。
ここか狸小路のほのかが札幌での宿になりそうな予感🛁
ほのかは24時以降に入館すると13時までいられるのが強いんだよなあ。
あとゆっくり入浴できるのと、食事もできちゃうのがいいところかな。
ただ寝る環境はGOENの方が数倍よい!そりゃそうね。
GOENは朝食が無料サービス(数量限定)だそうなので、今度食べたいな。
コワーキングスペースも併設していて、居心地のよい場所だった!

土曜は起きてシャワーを浴びてチェックアウト、青空の下さっそくやることがなくなる。笑
お腹もまだそんな空いてないし、どうするかな〜と思っていたらWINSが現れたので久しぶりに行ってみることに。
昨日のてるてるぼうずとららつーで財布の中身をかなり使い、2000円弱しか入っていなかった。
パドックだけを判断材料に500円ずつくらいで勝負したけど、あっさり財布はカラに。笑
ぼちぼちお腹も空いてきたのでプロントでパスタを食べ、狸小路のベガスベガスへ…笑
休日の行動パターン完全に完成されてるな。
なんとかちょい勝ちしてpivotやPARCOをぶらぶら見て札幌へ戻り、向かうは千歳。
札幌で時間つぶしに入ったカフェで男子高校生が恋愛事情を話していてメチャクチャかわいかった。
若いっていいなあ。

この先は明日書くことにしよう。
おやすみなさい。