デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ホテルログ【中標津:ホテル開陽イン】

こんばんは。

しばらくぶりの更新になってしまった。
今日は別海出張のときのホテルの記録を。

ホテル開陽イン|北海道中標津町のビジネスホテル

○ こぶたぬ的見解(***が最高)
● 部屋(**ー)シンプル、清潔。
● 朝食(*ーー)一部セルフ、まずくはないけど…。
● 風呂(**ー)大浴場が一応ある。部屋の浴室にはシャンプーなどないので注意。
WiFi(***)サクサク、快適!
● 電源(**ー)枕元近くにあった。
● 値段(**ー)シングル朝食付き6200円。
● 立地(**ー)中標津バスターミナルから徒歩10分くらい。徒歩圏内にセコマ。

全体的に「合宿所」という感じ。
食堂といい、大浴場といい、なんか懐かしくなってくるというか。
と思っていたら次の日後輩に「若い女の子が泊まる宿じゃないですよ〜><」と言われてしまった笑
今回は開陽インだったけど、個人的に気になるのは【ushiyado】というゲストハウス!

ushiyado | 北海道中標津のゲストハウス

竹下牧場(takeshita farm | 北海道、中標津町の竹下牧場)が運営しているゲストハウスなんだって。
ドミトリーや客室には牛の品種名がついていてかわいい〜。
全体的に牛舎をイメージしたつくりになっているらしく、ぜひ一度行ってみたい。すごくかわいい。
こういう切り口から牛に興味を持つ人が増えたらいいかもね。

けど、プライベートで中標津に行くことは少ないだろうな…笑
中標津のご飯屋さんもおいしそうなところが多くて気になる!
気になっているのは「むらかみうどん」。本場の讃岐うどんを味わえるんだって!
北海道は基本的にハズレがないのが嬉しいところだよね。
また出張の機会があったら食べてみよう。
今回は飛行機移動だったので現地での足がなく、散策できるのが徒歩圏内に限られてしまったので次回は車で。

開陽インで思い出したけど、中標津空港から近い開陽台という展望スポットではめちゃめちゃおいしいはちみつソフトクリームが食べられる。
ちょうど1年前くらいに先輩が連れて行ってくれて衝撃だった。
自分で追いはちみつもできて眺めも抜群で本当によいのでもし中標津に行くことがあれば、ぜひ!
開陽台のキャッチフレーズはなんだっけな、「地球が丸く見える!」だっけな笑
330度のパノラマが楽しめる観光スポット。今回行けなくて残念。

明日はお休みだ〜〜〜〜〜〜嬉しい!何しようかな。
金土は飲み会連チャン、楽しい週末になりそうだ。
おやすみなさい。