デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

青と緑と私

こんばんは。

今日は1日別海でお客さん巡り。
牧草の収穫が始まって忙しいのに対応してくれた皆さんに感謝。
広い草地に立っていると、世界に自分(と連れてきてくれた営業マン)しかいないような気分になる。
風が吹いて草がなびいて、緑のグラデーションが現れて消える。きれいだなあ。
私はとても小さくて、なんだか海の中にいるような気がした。
こういうスケールの大きな空間を全身で感じられるのは北海道の醍醐味だね。

ちなみに「別海」の由来は「折れ曲がった川」を意味するアイヌ語「ベッ・カイェ」だそう。
そんなこんなで特に大きな問題もなく終了。
お客さんから士幌のおいしいポテトチップスをいただいた。

【N01】ポテトチップス3箱セット - 北海道士幌町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

ふるさと納税の返礼品にもなっている。
私のと先輩のとで2袋もらったけど、両方私に持たせてくれたのでリュックがパンパンになった。笑
今回は飛行機移動なので気楽だ。
飛行機でも1時間弱かかる距離をいつも車移動してると思うとなかなかハードだ。
道内のフライトはプロペラ機が多く(プロペラ機以外の選択肢あるのかな?)、揺れるしうるさいんだけど、往路も復路も爆睡だった。
新千歳に帰ってきたら自分をねぎらいプロントへ。

だらだら携帯見ながら生ハムつまみながらランブルスコ飲むのがたまらないんだよなあ。
ちょっと贅沢な夕飯を終え、タクシーで帰宅。楽だー!
これで明日がおやすみだったら最高なんだけど、明日は早出。
もうひとふんばり、頑張ろう。

おやすみなさい。