デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

競馬日記

こんばんは。

昨日は早出からの1日当番。
休みの日に5時から17時半まで職場にいるってやばいよな。休みとは。笑
そのおかげで夜は熟睡できたんだけど、記憶から去りかけてた、昔すっごい好きだったけどいい具合に遊ばれてポイされたメンズが出てきていい具合にキャッキャする夢を見たのでなんかこう微妙な気分になった🙁
先に起きていた彼氏にいい加減起きなさいと言われて12時前に起床、ベッドから起きた足で台所へ向かい、プロテインバーを食べた。
起きて0秒でご飯を食べられるのは私の特技だ。実家で暮らしているときも散々起こされた挙句「今起きないと朝ごはんなくなるよ」の一声で嫌々ベッドから出てそのまま食卓についていた。

氷の入ったアイスコーヒーを飲みながらだらだらし、競馬新聞を買いにコンビニへ。
すぐ近くに図書館があるので寄ってみたらかなり良さげだった。私は市外に住んでいるのでカード作れないな、と思ったけど職場(正確には支所だけど…)が市内にあるので作れるかもしれない。今度聞いてみよう。

帰って競馬の予想をする。今日はオークスだ。
また今年もあっという間にダービーの季節になるんだろうな、って思ってたけどもう来週じゃん!こわ😇
かれこれ競馬歴は7年くらいになるけど、これといった戦略はない。パドックで決めがちなので、なるべくWINSで買うかテレビで見られるレースを買う。
今日のオークスはビーチサンバがよく見えたけどダメだった〜😩
ラヴズオンリーユーは小柄でいかにも身軽そうだったので納得の勝利。
レンブーケドール!全然ノーマーク、というか首ブンブン丸でありゃァと思っていたら長く脚を使って2着!
どこに着目してたらカレンブーケドール買えただろう?競馬新聞には◎をつけてる記者もいる。と思って見返してみたらクイーンCでクロノジェネシスの0.4秒差2着になっている。戦績も底を見せていない。
ジョッキーも「長くいい脚が使える」とコメントしている!
パドックはどうだったかなあ。う〜ん、わからん!😂
競馬新聞をよく見てもカレンブーケドールの名前はなかなか出てこないが、唯一「仕上がり指数」ってのが上向いていた。調教がよかったんかな、、

ここでの負けを取り返すべく東京12Rも参戦。
パドック見れないからこそデータ勝負だ!
と思い、素直に春光S組を信頼し、いまノっているジョッキー、レーンさん騎乗のオメガドラクロワを軸に。
同じく春光S組のナンヨープルートー、丹沢Sの4番人気は崩れないというデータもあったのでこちらも軸に。
これは大崩れしないだろうと思ったけど蓋を開けてみると1着13番人気カラクプアという。おーい。
2着フリーフリッカー、3位アドラメレク、春光S組皆無やないかい!!!!!😠
なぜ、、なぜカラクプア、、、結構いい脚で伸びてたぞ。

くうう、、悔しい、、、
グリーンチャンネル登録しよっかな(JRAの思う壺)
でも1日ゆっくりできていい休日になった!
これから焼肉食べてくる🍖

おやすみなさい。