デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

リベンジひとり焼肉

こんばんは。

今日は昨日できなかったひとり焼肉を実現すべく、仕事を終えていざ出陣。
いったん荷物を置きにホテルに戻り、エレベーターを待っているとにカウンターでスタッフと女性客がなにやら話し込んでいた。
話を聞くつもりはまったくなかったが、スタッフの声が大きく、「○○ですかあ〜!そこでしたら女性ひとりでは…」「××はおいしいんですが雰囲気的に女性ひとりだと…」と聞こえてきて、女性客がひとりで入れる焼肉屋さんを探していることがわかった。
途中でエレベーターに乗ってしまったが、スタッフ的には女性ひとりで入れる焼肉屋さんはなかなかないようだ。

入れる、入れないの問題ではない。入るのだ。
と自分に言い聞かせ、目をつけていたところに入店。


生ラムとサガリ!🍖


エクストラコールドも🍺

炭焼炙屋(網走/北見/紋別 焼肉)のグルメ情報 | ヒトサラ

広いお店で混んでもおらず、人目が気になることはなかった!
途中でもうひとりソロのお客さんが来たので、北見のひとり焼肉人口は多いのかもしれない。

このガツ塩と長芋ステーキがあっさりしててとてもおいしかった!☺️💓
最初に豆腐サラダを頼んで食べておいたので食べすぎも予防できたと信じる。
店員さんが若い人が多く、めっちゃ私語が多かった。笑
対応は爽やかだし素早くてよかったんだけどちょっと気になった。おしゃべりしてた子が上がったら静かになったのでタイミングの問題かもしれないけど💦

そして全部おいしく食べ終わって気づいた、私にとって焼肉はひとりで食べるものではないと。
私は一人前をはっきりさせたいタイプなので、あるものを全て食べられるのはよかったけど、なんだか割高のように感じてしまった。
焼肉に関してはいろんな部位を少しずつ食べたいのかもしれない(わがまま)。
回転寿司はひとりで食べるのいいな〜と思うんだけどね!

またひとつ学んだ。
北見はまだおいしそうなお店があるので開拓してみよう。次は日本酒とパスタのお店かな〜🤔
明日は7時に北見を出発!!その日のうちに帰宅するので走行距離がまたすごそうだ😂

おやすみなさい。