デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

朝ごはんを食べ損ねた日曜

こんばんは。

土曜、日曜と札幌を満喫することができた。
金曜の夜は彼氏に来てもらい、我が家近くの居酒屋さんへ。
食べ物が全部できたてアツアツでおいしいんだなァ〜

土曜の夜にしこたま飲むことが分かっていたのでこのときはビール1杯で我慢。
このほかに馬刺しやこまい、ほうれんそうのサラダなどなど食べて満腹!
いい気分で眠りに就き、土曜日のお昼前までぐっっすり。
土曜は起きて車で札幌へ。
彼氏の実家が札幌近郊なので、そこに車を置いて電車で札幌入り。
着いてまずはホテルにチェックイン…しようと思ったけど時間がちょっとだけ早くて部屋には入れず。
ここで登場私の大好きなカフェ探し🙆‍♀️☕️
じゃじゃん。

SHELTER CAFE

食べログ SHELTER CAFE

ドライフラワー屋さんとカフェが併設されていて、店内はドライフラワーでいっぱい!
かわいいプチブーケとガラスドームに入った花(説明…)のセットがあったので母の日のプレゼントに購入。
お花やハンドメイドに関する本も置いてあって、隠れ家的な居心地のよいカフェだった。
注文したオープンサンドもおいしく、ハーブティもほどよいフレーバーでおいしかった!
コーヒーよりもフレーバーティーに力を入れているお店なのかな。
機会があればまた行きたいな☺️ひとりで!笑
※彼氏は喫茶店でのんびりする、という行為ができないため

そして満を持してホテルの部屋へ。ひ、ひろい、、!
驚きなのはこの部屋がひとり5500円だったことだ。
なんか会社の福利厚生で使える予約サイトでタイムセールをやっていて、この値段で泊まることができた。すばらしい!
ちなみにここです▼
札幌ビューホテル 大通公園公式 | 北海道札幌シティホテル・旅館の宿泊予約(北海道/札幌市周辺のシティーホテル)

土曜のメインイベントはZepp SapporoでのBiSHのライブだったので、会場時間に合わせて会場へ。
調子こいてWACKのTシャツ一枚で行ったらめっちゃめちゃ寒かった。笑
肝心のBiSHのライブも良かった!
でも本当に後ろにいたネタバレオタクがずっと「ここで◯◯来るゾ〜」とか「今日はちょっと声出てないな」とか「くぅ〜w札幌のファンは優しいなぁ〜っw」とか言い続けたので本当に勘弁してくれって感じだった。終わるまで我慢してくれ…
そしてZeppはフラットなので背の低い私はほぼ何も見えなかった。隙間からたま〜に小さくメンバーが見えた😂
いちばん好きなGiANT KiLLERSが聴けてよかった!♡

ライブが終わって外に出ると極寒。最後にドリンクを引き換えたので手にはキンキンのビール。笑
大慌てでタクシーを捕まえてホテルへ戻り、ひと息ついて狸小路7丁目へ!

狸小路7丁目を抜けたところにあるM‘sビルヂング内にある「もっきりワインと洋風小鉢 もっきりバル」。
写真にある餃子、なんとジャージー牛100%で、とてもおいしかった!
ジャージーはその乳をソフトクリームなどに加工して販売することが多いけど、肉はなかなかない。
餃子の他にもコロッケとカツレツがあって、どっちも頼んでどれもとてもおいしかった。
このお店に行ったときはぜひ注文してほしい!
そしてこの日本酒チックなワインをがぶがぶ飲んで見事撃沈。
二軒目はこれまた狸小路のちいさなイタリアンバルに行ったようだけど、記憶がない。
目覚めたらホテルのベッドの上だった。笑
しかし今回のホテルは朝食がめちゃおいしそうだったので、痛む頭で朝食会場へ。
気合いで朝ごはんをチョイスしたものの、結局スープをすすってギブアップ。
ビュッフェなのに残すという個人的道徳に反することをしてしまった。ごめんなさい。

部屋に戻ってひと眠りしたらだいぶ回復。
チェックアウトしてpivotでRSRのガチャガチャをしたりH&Mピカチュウの服を買ったりして笑、彼氏の実家でしばしだらだらして帰ってきた。夜は手抜きでおいしいピザ!
ひさびさに札幌を満喫できた一日だった。

明日からまた頑張ろう。
おやすみなさい。