デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ウトナイ湖近くの隠れ家カフェ:KANADE

こんばんは。

今日はひたすら寝ていた。14時に起床。
n度寝を繰り返すとだんだん眠りが浅くなっていって、いやな夢を見るようになる。
そうすると寝ても疲れるだけなので起きる。
午前中を無駄にした感があるけど、いつものことなので慣れてきた。
これが私の休日だ、と割り切る笑

最近の休日はランチからのギャンブルで定番化している。
家の中でのんびり過ごしたいなとも思うんだけどね。
今日は狙っていたカレー屋さんにいこうと思ってたんだけど、ランチのラストオーダーが14時半ということで断念し、もうひとつ目をつけていたカフェに行くことに。

ウトナイ湖の道の駅の向かい、ローソンと三星があるところを入っていくとひっそり建っている、隠れ家的カフェ。
15時前に着いたけど、店内は賑わっていた。
駐車場が満車だったので諦めようと思ったところでお客さんがひと組帰り、停めることができた。
ランチメニューはパスタにドリア、カレー、もうひとつなんだったかな?4種類で、私はドリアをチョイス。

サラダとポタージュつき。セットでアイスコーヒーを頼んで、1200円だった。
イカのドリアは最後までアツアツでおいしかった!クリームソースがもったりしていて美味。
コーヒーもしっかり苦味のある味わいで満足。
店内にはジャズが流れ、薪ストーブも置いてあり雰囲気ばつぐん。
道の駅のある36号線はしょっちゅう通るけど、ほんの少し入ったところにこんな素敵なお店があるとは知らなかった。
デザートもおいしそうだったし、ラテもおいしそうだったので、また来よう!

広いお店ではないので、ほかのお客さんの話し声が聞こえたんだけど、
「そういえばもう彼氏と長いよね?」という質問をきっかけに明らかになった、
「次の記念日に入籍することになった、いま家も建ててる、結婚式はするつもりなかったけど親がお金貯めてたから挙げなきゃいけないみたいw彼氏の奨学金あといくら残ってるのかな〜」
という事実にウワァ…となんかこう言葉にできない気持ちが発生し、さらに彼女たちが20代前半であることがわかり一刻も早く帰りたくなってしまった。笑
私が彼女たちの年齢の頃は大学でのんべんだらりと過ごし、今は奨学金の返済をしながら彼女たちとそこまで変わらない給料をもらっている。
「30までに子供はふたり欲しいから〜、まあ結婚して2年くらいは遊ぶとして、26くらいで1人目産んで、28か9でもう1人産むみたいな感じになればいいな〜」
なんかこの辺でもう「幸せとは?学歴とは?」状態になって急いでコーヒーを飲み干してお店を出た。

まあ、自分の選択に後悔はしてないつもりなんだけど。
帰りにクッキーサンドアイスを買って帰って、お風呂上がりに食べたらなんだかフワッとしていた。
よく読んだら「ケーキサンド」……

気を取り直して、明日もがんばろう。
おやすみなさい。