デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

断れない

こんばんは。

今日は急きょ有給を取って車の対応。
昨日エンストした車はエンジンの載せ替えが必要で、また乗るには30万かかると言われたので手放すことにした。
明日は仕事でどうしても車が必要なため、お願いして代車も貸してもらった。
今の車屋さんはスズキやトヨタみたいな正規ディーラーではなく、代理店という感じで、店舗が札幌にある。だから代車を受け取るのも札幌まで行かなきゃならず、ちょっと面倒だ。
代車を受け取る際に次の車は何を考えてるか聞かれ、今回は格安中古を買って失敗したので新車かなと答えたら、うちでも新車買えますよ!と言われ、流れで近くのディーラーまで行って気になってた車を見せてもらうことに。
実は車好きの彼氏から絶対に次は正規ディーラーで買った方がいいと強く念押しされていたんだけど、別のところで次の車買うなら代車代かかります(当たり前)と言われてあんまり強く出られず、なんとなく見せてもらってなんとなくあさって家の近くのディーラーに代理店を通して見学の予約をしてしまった。
帰宅して彼氏にその話をしたら「あれほどディーラーから買った方がいいって言ったよね?話聞いてました???」ってものすごく(でもないけど)機嫌悪くなってしまって凹んでいる。
あーあ。そんな簡単に断れないんですよ😩
まあ、見学に行くのはディーラーなので、そこで話を聞いて判断しようと思う。
明日はどんより当番になりそうだ🙄

おやすみなさい。