デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

いよいよ別れの時か

こんばんは。

私の車はいよいよダメかもしれない。
車通勤なのに3年前の夏に事故で廃車を余儀なくされ、後輩に車を貸してもらったり先輩にディーラーを紹介してもらったりしてなんとか格安で手に入れたのが今の車である。
選ぶ間もなく、「前に進みさえすればいい」という条件で買ったのでかなりのポンコツちゃんだった。
車検のときもエンジンから異音がすると言って20万近く取られたし、ついこの間もエンストして5万近く取られたのに、今日も路上でエンストしてしまった。
途中からエンジンがガタガタガルルルルルガタガタ…と言い出したので慌てたが、高速っぽい道を走っていたので止まるのも怖く、しかしいよいよ限界っぽくなったので路肩に寄せて停車。
ハザードを焚き、保険会社に連絡してレスキューを待つこと30分、無事にポンコツちゃんはレッカー車に乗せられ移動していった。
私は停車場所からいちばん近い駅に送ってもらい帰宅してひと段落。

明日には修理工場に移動してもらう予定だけど、また何万もかかったらたまったもんじゃない。
買い換えたいけどまとまった頭金も出せないし、どうしたもんかな🙄
とりあえず会社を休む連絡はした。こういうとき「車壊れたので休みます」「は〜い」で済むのはうちの会社のいいところだ。

はあ、どうしようかな。車ないとどうしようもないしなあ。
とりあえず明日の状況把握が大事だね。
おやすみなさい。