デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

カフェログ【恵み野:トモヱベーグル】

こんばんは。

寝ようと思う時間から布団に入るまで2時間かかる女です。
早出の前日は22時に寝ようと思ってるのに〜〜

今日は11時ごろ起床してちょっとだけ片付けしてシャワーを浴びた。
Apple Musicの「モーニングポップ」というプレイリストを再生していたら、
ブリトニースピアーズのToxicが再生されてめっちゃ懐かしくなった笑
出かける準備をしてお昼すぎに出発!向かうは恵み野「トモヱベーグル」!
道産小麦を使ったこだわりのベーグルがウリで、ずっと行きたかったの。

北海道小麦100%と天然酵母の伝統製法ベーグル専門店 トモエベーグル トモエベーグル

● トモヱベーグル
● 北海道恵庭市恵み野西2-2-12
● 駐車場はお店の真裏に2台、お店の正面の通りからは行けません
● 0123-21-9129

13時半ごろに行ったんだけど、ランチは終わっちゃってたみたい。
もしかしたらランチ自体やってなかったのかな。
その代わり【好きなベーグル+小さなお菓子+飲み物】のセットがあって、今日はそれを。
ダブルチーズのベーグル!と、クッキーとアイスカフェオレ。
これで600円しなかったような気がする。

口に入れた瞬間ふわっと小麦のいい香りが広がって、おいしい!
もっちもちであっという間に食べ終わってしまった笑
店内はフリーWi-Fiが飛んでいるんだけどこれが非常にサクサクで快適。
ベーグルやパン、雑貨にまつわる本を集めたコーナーもあって、これは長居できるやつ。
私が滞在していた時間、店員さんが先輩にベーグルの焼き方を教わっていてよかった。
店内で食事するとおかわりソフトドリンクが半額になるほか、
テイクアウトのベーグルも10%オフという親切なサービスがあって、たくさん買ってしまった笑

ベーグルの種類も豊富で、私がお店にいる間も何組もテイクアウトでお客さんがいらして、
地元で愛されているのがよくわかるお店だったー!
プレーンのものをさっそく食べたけど、それもおいしかった。
HPを見たらオンラインストアがあって、定期便とか30個セットとか売っているみたい。
食パンはそんなに好きじゃないけどベーグルは好きなので、まとめ買い、ありかもしれない。笑
お気に入りのお店が増えた。またゆっくりお邪魔しよう。

そのあとはスロットでしこたま負け、丸亀製麺でうどんを食べて帰宅してチョコチップクッキー😇ジャンキー😇
スロットは本当に負けすぎなので対策を練ります。はい。

おやすみなさい。