デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ホテルログ【北見:ルートインGrand北見駅前】

こんばんは。

今日は先日泊まった北見のビジネスホテルをご紹介。

ホテルルートインGrand北見駅前, 北海道, /ホテル予約(ビジネスホテル・観光・リゾート)

○ こぶたぬ的見解(***が最高)
● 部屋(***)きれい。大きなテーブル有◎
● 朝食(***)凝っていて美味。たらこ有◎
● 風呂(***)大浴場有。きれい。
WiFi(*--)混雑するととても遅い。
● 電源(***)枕元に有。
● 値段(**ー)¥8500/泊。でもきれい。
● 立地(***)本当に駅の目の前。

北見駅前界隈では新しめのホテル(16年12月14日開業)なだけあって、全体的にきれいで居心地がよい。
今回は連泊したんだけど、清掃を断ったら自販機で使えるコインをくれた。アルコールもOK!

さらに、宿泊日がバレンタインだったこともあり、受付の方がチョコレートをくれた。
北見名物のハッカを利用したチョコミントのクッキーで、その他に飴も入ってて、おいしくいただきました🙆‍♀️✨
大浴場もあるし、ホテル内にBikuraという居酒屋も入っているため、とりあえずチェックインしてしまえば寝るまでゆっくり過ごせる。
朝食はBikura内でバイキング形式なんだけど、その場で揚げる天ぷらがあって豪華!あったかいってだけでおいしく感じるね。

値段はちょっぴり高いけど、フロントでコーヒーを淹れられるサービスもあるし、本当に駅の目の前なので、ホテルの滞在時間長い方にはおすすめ。
ただWiFiがかなり弱いので、そこには期待しない方がよさげ。
早めに予定立って安めに取れたら出張先の宿はココかな〜。ドーミーインもよいけど。

北見駅前の繁華街を全く攻略できてないので、行きつけを見つけるべく探検しよう。

おやすみなさい。