デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ようやくじゃがアリゴ

こんばんは。

朝からツイッターでぶーたれていたらだいぶ元気が出てきた。
4時半に会社着いて定時ダッシュで病院行く予定が、退社したのが19時半という悲しい現実。
早起きして昼寝もせずに仕事してると頭がボヤーっとして全然ダメなんだよな。平気な人もいるんだろうけど私はそういうタイプではない。
思い切って15分くらい仮眠するとスッキリするんだけどなんでか今日はダラダラずるずる仕事してしまった。
こういう日は頭使う仕事(資料作りとか)じゃなくてデータ入力とか議事録作るとかのザ・作業が向いてる。あと身体動かす作業。

帰りの車の中ではだいぶお腹も空いてきた。今月は出張ばかりなので自炊する気が完全になくなっている…そして退社してから我が家までの道のりにはセブン、ローソン、ファミマ、セコマとひととおりコンビニが揃っていて、これに頼らずまっすぐ帰るのはかなり難易度が高い。
というわけで前置きが長くなったけど、じゃがアリゴを試しました🙆‍♀️

じゃがりこにさけるチーズを割いて入れ、熱湯150mL注いで5分くらい待ち、よ〜〜くかき混ぜたら完成!

完全にn番煎じだけど、おいしかった🙆‍♀️💕
じゃがりこチーズ味の糖質は35gだったので1食分を軽くオーバーしているが、秘技「2食合わせて40g以内ならOK」を発動。でもオーバーしてるな🙄まあ朝早くから頑張ってるからいいってことにしよう!
熱湯入れて混ぜるときにさけチーが巨大な塊になっていくと思うので、そこにうまくお湯とモロモロのじゃがりこを混ぜていくことがポイントと思われる。
これはうまい。ワインも進みそう。しかし禁断の味だ〜しょっちゅうやってたら絶対太る🤔
かなりお腹にたまるということで覚悟してたけどこれを食べてセコマのグリルチキンもぺろりと食べ、悲しいかな完全に食欲戻ったと確信。

明日は6時半出勤、あさってはまたまた4時半出勤でヘビーな1週間だァ!
おやすみなさい。