デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

カフェログ【苫小牧:サンドウィッチとパフェ Kaniku】(2019年1月18日オープン)

こんばんは。
今日はひとりでなんの予定もないお休み、さらにちゃんと朝起きられたので、ブランチをしに出かけることに。
最近気づいたんだけど、ある場所のカフェやレストランの雰囲気知りたいときに、Instagramってすごい便利なんだね。笑
今日もInstagramで検索して、できたてほやほやのこちらのお店へ。


● サンドウィッチとパフェ Kaniku
苫小牧市拓勇西町2-14-14
● 0144-84-5260

オープンしたてということで店内にはお花やお祝いメッセージがたくさん。
メニューはサンドウィッチ3種類とパフェ数種類。
1日5食限定の「卵好きによる玉子好きのためのタマゴサンドウィッチ」が人気のようで、私が行ったときにはすでに売り切れていた。
このサンドウィッチはテイクアウトNGで、店内でしか食べられないのでご注意を。
そしてもうひとつ気をつけなければいけないのが、飲み物単体での注文はできないこと!
食べ物とのセットで注文する必要があるみたい。
私はエビとアボカドのサンドウィッチを注文!悩んだけどアイスコーヒーセットにした。

じゃーん!どうです、このボリューム。
スープが手作り感いっぱいでアツアツで、おいしかった。
サンドウィッチもエビが大ぶりで食べごたえがあっておいしかった。

アイスコーヒーはこんな感じ。
私はカウンター席に座ったんだけど、今日は天気がよくてブラインドから差し込む光が気持ちよかった。

お店の雰囲気もおしゃれで賑わっていて、店員さん忙しそうだった。
入店したときに「窓際のお席どうぞ〜」って言われたけどどの席も前のお客さんのお水とかが残っていて、言ったら片付けてくれたけど今度はお水もメニューもなかなか来ず、なんの確認もなくコーヒーが最初に運ばれてきて、アララと思ったけど、慣れてきたらきっと良くなっていくだろう。
あとサンドウィッチを包んでいる紙が袋状じゃなくて包んであるだけなので、ソースがでろでろ出てきてしまった笑 私の食べ方が下手くそなんだけど…
私のような人のためにテーブルに紙ナプキンがあると助かる。

落ち着いたらもう1回行ってみようかな。苫小牧のカフェはまだまだ未開拓なので楽しみ。
おやすみなさい。