デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ESSE糖質オフ1か月カレンダー◎day3

こんばんは。

今週はなんだかびっくりするくらい忙しい。
子牛に自動で哺乳してくれるロボットはまともに動いてくれず、
直ったと思ったら今度は別のところにエラーが出て、
子牛たちはひたすらお腹空かせてメエメエ鳴いてるし、もうわや。
急遽降ってきた仕事もなかなかのボリュームで、
前例があまりない仕事なので進め方も手探りだし、もうわや(2回目)。
さらに1年分の研究成果を報告するイベントももうすぐなのに、
スライドが1枚もできあがっていないというやばさ。月曜に検討会、もうわや(3回目)

大寝坊もかましたし、入社以来いちばんわやな1週間かもしれない。
でも月曜に1週間分の買い物を済ませていたことが功を奏して、自炊ができている。
今日もESSEの糖質オフ献立から。

【鶏肉とマッシュルームのホワイトシチュー】
【春菊としらたき、ワカメのサラダ】→これはしらたきとワカメのポン酢和えに笑

最近気づいたんだけど、空腹マックスで帰宅するとなかなか動けないので、
ミニ豆腐とかもずくとか、今日はコンビニで焼き鳥買ったけど、
そういうのをサクッとお腹に入れてエネルギー補給してから料理やお風呂をやっつけるとよい。
焼き鳥にもずくにミニ豆腐に(結局全部食べたんかい)上記の2品食べたけど、
糖質は全部合わせても10gあるかないかくらいだろうな。よい。

今朝は普段寄らないローソンで朝ごはんを買ってみたら、見事に何もなかった。
みんなが朝寄るローソンだということがわかった。
そんな中で低糖質のウインナーチーズロールとからあげクンを購入し、糖質20gちょいの朝ごはん。
昼ごはんは昨日の白菜と豚肉の鍋、豆腐、サラダチキンスティック、ゆで卵。
だいぶいい感じ!

わやとか言ってるけど、すべては自分の準備不足のせいなんだよな。
今日先輩に「お前今回みたいなのはドロナワだぞ」って言われて「?」ってなったけど、
「泥棒を捕まえてから縄を編む」で「泥縄」ですね。まさに私だ……
追い込まれると頭から煙出そうな感じでなんとか切り抜けるんだよな。それがだめ。
いつかそれが通用しない時がくるぞ、と思ってはいる。

目標まであと1.90kg、なかなか順調じゃないか?
土日で食べすぎないように気をつけよう!明日は早出、おやすみなさい。