デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

早起きしたい

やっと木曜日だ。

今日の午前中とかもはや何をしていたのか覚えていない。笑
母のお下がりのかわいいぶかぶかのスタジャンを牛舎用におろした。
お昼ごはんに昨日作った麻婆豆腐とトマトスープを持っていったら「お弁当作り頑張ってるね」と褒めてもらえた。うれしい。
実際には全然手かけてないし家出る15分前くらいに起きてるんだけど…
会社のお弁当の白ごはんを食べたくない、という心意気だけでお弁当(コンビニで買う日もあるけど)を作れているのですごい。えらい。

そう、余裕!
朝もっとゆとりを持って家を出たい。
なんならコーヒーとか淹れたい。玄関に置いてあるプロテインバーを掴んで車の中でかじる生活をやめたい。
10分でも5分でも、いやもう3分でも早く起きようと思うんだけど、ほんっとにギリギリまで布団の中にいてしまうんだよなあ。
エンジンかかるまでに時間かかるタイプだから早めに会社着いてアイドリングしたいと思うののに、全然。全然だめ。
今年はね、一生懸命考えていくよ。意思の弱さに打ち勝ちたい!自分を甘やかすのをやめる。ちょっとはよしとする(もはや甘やかしている)

本当はライフログとかもバレットジャーナルとかやりたいんだよなあ。
1日の始まりにノートを書く時間とかほしい。会社でやってもいいし。
そのためには何をすればいいんだろう。早く起きなければ。
早く起きると調子こいてだらだら行動してしまうんだよな。あーあ。
私の手綱を握ってくれるのはタイマーな気がしている。
最近はお風呂に入るときもタイマーをセットしてから入るようになった。そうしないと平気で1時間とか入ってしまい、上がってからのんびりしよ〜♡って思ったときにはだいぶ遅い時間になっており、ベッドに入る頃には日付が変わっている。

さて、明日も早めに起きるべく早めに寝る準備をしましょうか。