デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

身体リセット火曜日

まだ火曜日なのか…

今日は結構いい1日だった。
会社ではやることほっぽりだして論文やパブロフの伝記(?)を読み、
早々に退社して修理の終わった愛車を回収。
帰り道、ちょうどスーパー銭湯の前を通ることに気づいて寄ることに。

北海道では有名(?)なチェーンの【ほのか】。
私は狸小路にある女性専用ほのかに何回かお世話になっている。
ほのかは岩盤浴無料なのがありがたいけど、ファミリーが多くてわりと賑やかなのがネック。
まあ、何はともあれお風呂とご飯を済ませようと思い入店。
今日は平日なのもあり空いていてよかった!
私が今日行ったほのか(恵庭)はモール温泉。
モール温泉は褐色でとろみのあるお湯で、非常に気持ちいい。
露天風呂もちゃんと露天だし、いい感じ。
これで露天風呂にテレビがついてたら何時間でもいられる気がする。

最初にお風呂に入り、食事処で夕飯。
食事処のメニューがわりと乏しいのとおいしくないのが難点だけど、ご愛嬌かな。
夕飯を済ませたらリラックスルームでごろごろ。
恵庭ほのかの最大の難点は全館電波が微妙なところだと思う。
フリーWi-Fiとか飛ばしてくれたら最強なのに。
お腹が落ち着いたら岩盤浴でたっぷり汗かいていい気分。
岩盤浴はサウナみたいに脈が早くならないし、代謝の悪い私もたくさん汗をかくので気に入っている。
いい気分のまま家に帰る。Switchbotのおかげで帰るころには部屋もぽかぽか。
宅配ロッカーには実家から発送した靴やら何やらが届いていた。
帰りにセブンでSTRONG(セブンのPBのやつだけど)と生ハムを買っていたので晩酌開始。
飲みすぎるとあっという間に超絶鬱モードに入ってしまうので加減しながら。笑

私、カフェとかスーパー銭湯とか、適度に人目がありつつ自由な空間が好きなんだけど、それは私が超寂しがりやだということに起因している気がする。
「ひとりの時間の大切さをわかってくれない男はむり〜www」とか言いながら、家でひとりきりでいるとあっという間に気分が沈んでしまう。
ひとりでいるときも常にスマホを確認しながら自分以外の誰かが活動しているのを確認する。
ひとりの時間が大切とか言いつつ、通知が1件も来ないと落ち込むタイプの人間だ。
STRONGの最後の方は「アルコール!」って味がしてオエっとなるね。

明日は日帰りで帯広出張。
糖質オフを心がけたいと思いつつ、インデアンチーズの誘惑に負けそうな自分がいる。笑
だってインデアンのカレーおいしいんだもん。

それにしても本当にお金がない。
真に首が回らないわけではないのだけど、「このお金には手をつけないでおこう」と思っていたところに手をつけざるを得ないような状況になっている。いとまずし。
これはお小遣い稼ぎとしてメルカリで何かを売るか、Lancersでなにかしらの案件をこなすしかないのかな、と思っている。

お酒を飲んでるとすらすら文章が書けますね。
今週末は札幌へ出かけられることになったので楽しみー!!!

そろそろ寝ないと明日がきつい気がする。
明日の夜は麻婆豆腐をつくるぞ。おやすみなさい。