デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

散々な年明け

久しぶりの更新になってしまった。
正月のダラけた雰囲気に完全に飲まれた〜〜
でもここで投げやりにならず、今年も更新していこう。

それにしても、北海道に戻ってきてからの2日間は大変だった。消耗した…
吹雪の一歩手前に帰ってきたため、飛行機は何事もなく飛んだ。
そして車で自宅まで戻り、駐車場の車止め目指してバックしている途中にエンスト。
ええ〜〜このタイミングで…まあ明日ロードサービスに電話するか、と思ってその日は就寝。
しかしただのバッテリー上がりかと思ったら発電機もいかれていてバッテリーの充電ができなくなっていたらしく、急遽入院することに。
吹雪の影響で道路は渋滞、原因がわかるまで工場付近で待機してたけど結局電話連絡だけで済んだので待機してた時間も無駄になり、ショック。
うさぎカフェを発見したり大きな本屋さんに寄ったりできてよかったということにしておこう。

土曜日は車の修理あれこれで1日終わってしまった。
次の日は当番なので4時に起きて牛舎へ。
これがなかなか大変で、17時間も牛舎にいるハメになってしまった。
帰ろうとしたら車は雪に埋もれて出られないし、本当に散々な2日。
でも飛行機は遅延しなかったし、怪我もないし、よかったのかな。
いや、よくはない。大変だった。
今週の土曜も当番で7連勤だから、ゆるりとこなそう。

というかいま彼氏のBluetoothキーボードを借りてこの記事を書いてるのだけど、ふつうに便利!
iPadいらなかったのでは…?という恐ろしい疑惑が沸いてきたのですが、そうならないためにもいろいろ使っていこうと思う。
iPadでWordを使うためには月額登録が必要なのも困ったな。
なんだか今日の記事はいつにも増して支離滅裂だな。

今年のテーマは「余裕」でいこう。
余裕を持って1日過ごしたい。がんばろう。

とりあえずこんな感じで今日は終わり。
おやすみなさい。