デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ウェルカム2019年

あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆる更新していきますので、よろしくお願いします。
去年は母が本格的に仕事を始めたこともあり、お正月の準備にかける時間が少なく、おせち用の煮物を作り始めたのが、年が明けてから(!)
父親が作ってくれた分や祖母が作ってくれた分を合わせて、なんとかお昼ごろにお正月セットが完成。
私は偏食で特におせちは食べられるものが少なかったんだけど、年々食べられるものが増えて、今年はほとんどをおいしく食べることができた!圧倒的成長🙆‍♀️

そのあとはソッコーで昼寝してしまい、ふたたび起きたのが15時すぎ。
だらだらテレビ見ながらお風呂にゆっくり入って夕飯の準備をして、完全に寝正月。
あーあ、Apple Pencilの配送が間に合えばいろいろ遊べたのになあ。

今年の目標とかも考えなくてはね。
もうちょっと牛のことを発信できればいいんだけど…
あともっと一生懸命競馬をやる!笑
あとiPad代を回収する。絵を描く。手芸をする。料理をする!
本棚を買う。断捨離をする。身の振り方を真面目に考える。
noteを始める。

明日は初詣に行って、祖父に会いに行き、夜は地元の友達とごはん!
年に数回しか会えないけど、会うと一気に時間が巻き戻って楽しめるんだな〜

それにしても、首都圏、都会。笑
都会暮らしと田舎暮らし、思うところが本当にいろいろある。
ただひとつ言えるのは、つなぎを着て汚れながら搾乳をしているときも、ドレスを着て一流ホテルの友達の披露宴でシャンパンをサーブされているときも、私は私で、どちらも同じように楽しんでいるということだ。

今年も一生懸命頑張ろう。
「好きを仕事にする」ことを目標に頑張ろう!
視点を変えれば、今も十分、好きを仕事にしているんだけどね。

おやすみなさい。