デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

あっという間の大晦日

今日は早めに起きて、お出かけの準備。
実家に来ると朝ごはんのグレードが大幅にアップする🙆‍♀️💕

特に生野菜は家でほとんど食べないので嬉しい。
淹れてもらうコーヒーもおいしく感じる。
ひとり暮らしだと本当にギリギリまで寝ているので、ゆっくり朝ごはんを食べること自体贅沢な気がする。笑

急いで支度して向かったのはデパート!
年越しで食べるものを買いだめ。いろいろ買った〜!
仕事柄、肉に関してはいろいろ気になってしまうタチなので個体識別番号を入力してひとりでニヤニヤするなど。
お昼ごはんは中華が食べたくなってこのお店へ。

維新號 點心茶室 二子玉川店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋ショッピングセンター南館6F
2,200円(平均)1,600円(ランチ平均)

焼き小籠包、おいしかった…
デザートにタピオカを頼んだんだけど、それも甘さがしつこくなくておいしかった!
お昼ごはんのあとは蔦屋家電H&Mでお買い物。
わたしだけ本とかニットとか買って笑、帰宅。
こうやって書くとあんまり何もしてないんだけど、開店から行って帰ってきたら18時くらいだった気がする。

家に帰ると父親が天ぷらとそばを準備してくれていた。
我が家では男性の方が料理好きで、凝った料理を作ってくれる。
今年もおいしかった☺️💕💕

あとはお酒を飲みながら紅白見てやんややんやするだけだ〜
母親はローストビーフを、弟はなまこの酢漬けを作る役割があるんだけど、私は食べて飲む担当のようだ。
去年は元日当番があったので年が明けてから帰って、その前までは一応錦玉子づくりが私の仕事だったんだけど…
来年は何かしらやろうかしら、と言ってみる。

松潤、ぼくらも5人なんで、って言ってたけどキンプリは6人ですよ。

2018年、どんな年だったかなあ。
特にこれといった出来事のない1年だったような気もする。
けど一応勤め始めて3年目になり、一区切りついたかなあ、という気もする。
なんとなく、来年の方がいろいろ動く1年になりそう。

このブログを読んでくれた皆さまに感謝します。
今日WordPressの本を買ったので、勉強するぞ〜!
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!