デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

100点の麻婆豆腐

本日の夜ごはんはこちら。

ずっと作ってみたかった、山本ゆりさんのレンジで作る麻婆豆腐!!!
レシピ:【包丁を使わないレシピ】自信作です。レンジで麻婆豆腐! | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

必要なのは豆腐とひき肉だけ!あとは家にある調味料で作れる。私は豆板醤がなかったので購入🙆‍♀️
片栗粉も糖質オフには良くないと思いつつ入れた!私の家にはサイリウムあるけど彼氏の家にはないんだもの。笑
とか大口叩きつつ、蓋を開けたらにんにくチューブもしょうがチューブもなくて、もっと言えば鶏ガラスープの顆粒もなくて、オ〜イ!ってなった😂
けど、味濃くなればいいや!と塩こしょうをきつめに振ることで解決。
そして鶏ガラもほんだしもないから、だし入り味噌を入れることで解決。
なんかもう完全に別物だけど、めっっちゃくちゃおいしかった!!!!!!!!!!

ご飯食べはじめて彼氏が「メチャうまい!!!!………てかこれレンジだけで?作ったの??ヤバ!!!電子レンジだけで麻婆豆腐ができる時代が来たんだなあ☺️人生で食べた麻婆豆腐の中でいちばんうまいかもしれない☺️これは100点満点ダァ☺️☺️」って心配になるくらい褒めまくってくれたので満足。
レンジのムック本に書かれてたレンジ調理の利点、「これ…実はレンジだけで作ったんです(ドヤ)」を体験して、またまたレンジの魅力を知ってしまった。

今度はにんにくチューブとしょうがチューブ、鶏ガラスープの顆粒も使って忠実に作りたいな。
あと豆腐安いやつ買ったからか開けるときに包丁使う羽目になって悔しかったから、簡単に開けられる豆腐も買う笑
は〜〜おいしかった☺️💕簡単にできておいしくて、コスパもいい!幸せだ〜〜〜☺️☺️

新刊も予約したので、届くのが楽しみ🍳
最近圧倒的にお金使いすぎだ〜😭iPad代を回収したいところではある。170,000円💰
iPadが届いたらお小遣い稼ぎしよ(またそうやって先延ばしにする)

明日ははじめての体験が待っているのでドキドキ🍺今年も残りわずか、全力で駆けぬけよう。
目標まであと1.20キロ(前日比−0.40キロ)

おやすみなさい。