デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

間違えたからあげクン

やってしまった〜
今日は午後休だったので、お弁当を持っていかず、コンビニで済ませることにした。
その辺のレストランやカフェに行ったら絶対に糖質高めのチョイスをしてしまいそうだったからだ。
からあげクン一個増量中で〜す」という声を聞いて、「からあげクンは糖質が低い」というのを思い出した。
コンビニでお昼ご飯を調達するときはおにぎりふたつが定番だったけど、糖質のことを考えると絶対に手を出せない。
車の中で食べることを考えると選択肢の幅は狭まり、チーズタッカルビからあげクンにすることにした(鶏肉好き🐓)
からあげクンにもいろんな種類があり、私は「いきなりステーキソース味」みたいなのにしたんだけど、これが間違いだった。

からあげクンのいきなりステーキソース味は、ソース味だけ、糖質が多い。

プレーンや他の味はすべて10g以下なのに対してこれは14.5gくらいあった😭失敗。
潜在的に糖質の多いものを選び取る能力がある、というか私がおいしそうだと思うものはやっぱり糖質多いんだな。
糖質が多い少ない、高い低いってよく考えたらヘンかな、糖質が多く含まれている、とかならいいのかな。まあいいや。

糖質多いからあげクン食べちゃったし、衣に小麦粉含まれてるし、ちょっと反省。

夜は鍋ときゅうりの塩もみ。楽チン。
目標まであと1.45キロ(前日比−0.3キロ)

おやすみなさい。