デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

素直に、そうしようかな

今日は早めに帰ってきて、お風呂に入って昨日作っておいたご飯をチンして明日の昼ごはんを作って、今はソファでゆっくりしている。
来週必要な資料も完成したし、私が幹事の忘年会も予約したし、オーライオーライ。
今年一年分の研究結果をまとめるという激ヤバなイベントが全然終わってないけど明日から本気出す。
ものすごく眠い。

山本ゆりさんのツイートでレンジの可能性に目覚め、やたらめったらチンしてみている。
ひとり分作るためにフライパン出したりお湯沸かしたりするの面倒なんだもんな…
お弁当だってタッパーごと持っておけばいいし。一人暮らしの醍醐味ということで。
今日も穀物を食べなかった。今週は穀物カットでいこう!
食べる総量も少なめにして(たぶんそれで普通の一人前とかだけど😂)、胃を小さくしていくぞ🙆‍♀️

冬のボーナス入ったらiPad買おう〜💕と思っていたけど、普段の金遣いが荒いので大して貯金できない気がする。ギャンブルが悪い、、😩

話は変わるが、先週の日曜日、彼氏が起きたら白い顔でお腹が痛いと言った。
彼氏は先週、突如体調を崩して長期間休むことになった職場の先輩の穴を埋めるべく働きまくっており、疲れが溜まっているところでしこたま飲んだことが原因だと思われる。
二日酔いだね、なにかお腹にいれた方がいいかも、とセコマに向かいホットシェフのカツ丼を購入(選択肢間違えすぎ笑)。
イートインで食べるも完食できず残してそれを私が食べ、とりあえず映画を観るという当初の予定通り札駅に向かった。
しかし彼氏の顔は青白いままで、ソルマックを飲んでも事態は変わらない。
「実家に帰って休んだ方がいいよ」と言うと、「そうしようかな…」とふらふら改札の向こうに消えていった。素直だ。

体調不良なので回復のため家に帰って休養する。

至極当たり前の選択肢だけど、なんだか偉いなと思った。これが何度も続いたら「飲み方考えなさい!」ってなるのかもしれないけど(特大ブーメラン)
私だったら無理して我慢して「いいよ大丈夫せっかく映画観にきたんだから!気にしないで!」とか言いながら我慢しきれず不機嫌になったり上の空になったりして空気を悪くしてしまう。
「ついてきて」って言わずにサクッとひとりで帰るところもいいし、「帰ったらって、俺と一緒にいたくないってこと?」みたいな意味不明なワガママを言わないのもいい。
「こぶたぬちゃんは?帰らないの?札駅残ってなにするの?」って聞いてこないとこもいいし、私が馬券買おうがスロット打とうが劇団四季観ようがステーキ食べようが「おーいいねー」みたいなのもいい。
姿が見えなくなってすぐ「何にもできなくてごめん😭こぶたぬちゃんに悪いなあ、また今度行こうね😭」ってライン来るのもいい。
問題なのは休みが合わないのとお互い札幌からちょっと離れたところに住んでるので「また今度」がいつになるか分からないところ。

一方、突然の札幌でのソロ半日休暇を手に入れた私はふらふらと眩しい光に引き寄せられてあっという間にたくさんのお金を失ったのであった、、なんかあんまりウィンドウショッピング気になれなくてね(言い訳)

公開中にボヘミアン・ラプソディ観られたらいいなあ!
おやすみなさい。

目標まであと2.10キロ(-0.45キロ)。