デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

大通でこっそりキャンプ【侍. 時々 酒肴】

今日は明日からの仕事のために北見へ前入り。
特急で4時間半、長い〜〜。
途中からずつと圏外になるので、文庫本と駅弁をお供に、うつらうつらしながらの移動。
思ったより寒くなくてよかった!

しかし本日のメインイベントは列車の旅ではなく、その前の友達の結婚式。
その前哨戦(?)として昨日の夜は【侍. 時々 酒肴】で女子会🍷

侍.時々 酒肴

食べログ 侍.時々 酒肴

写真を撮り忘れたんだけど、お店の中に人工芝を敷いてテントを建てたスペースがあって、テントの中で飲める!
使ってる食器やカトラリーもアウトドアチックなものが多く、キャンプ気分を味わえる。
飲み物もマグカップのようなジョッキにたっぷり入って男前な感じ。
料理もサラダにスモークにお肉、ご飯ものと充実👏

これはスモーク3種盛り。この日はサーモンがなくてブリだったんだけど、おいしかった!
このほかにベーコンとナッツのシーザーサラダ、豚のスパイスまみれ(豚肉が隠れんばかりにスパイスをふって焼いたの)、渡り蟹のリゾットを注文。どれもおいしかった!
リゾットは写真のイメージよりだいぶかわいいサイズで出てきたけど😂
あとお通しがミニミニうどんで、斬新だった笑
お昼は普通の(というか有名な路地裏スープカリィ侍.系列の)スープカレー屋さんとして営業しているそうで、今度はお昼にも行きたい。

結婚式の前日ということで結婚の話になる。
結婚は(ここから先の文章をあれこれ考えていたら何も分からなくなったので割愛)

仕事についても話して、なにか自分ならではの肩書きがほしいよねという話になった。
ゆうこすの【モテクリエイター】のような、オリジナリティのある肩書きがほしい〜。

そんなこんなでお腹いっぱいになったけど話足りず、シメパフェへ。

幸せのレシピ スイート 大通店(大通/パフェ) - Retty

ミニブタがマスコットのようでいろいろなところに飾ってあってかわいかった☺️
私はチョコレートとヘーゼルナッツのパフェを注文。
ヘーゼルナッツの味は濃いんだけど、ジェラートなので口の中はさっぱり。
下に入ってたミルクプリンがとろっと甘くておいしかった。

そうこうしているうちに終電近くの時間になり、結局最後はチカホを走って帰った笑
たくさん話せて楽しかった!来週も会えるので楽しみ。

三連休、あっという間に終わってしまったなあ。
おやすみなさい。