デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

ご褒美、とは

今日は有給を取っていろいろ用事を済ませた。

朝起きたけど結局昼まで寝てしまった…
まずは千歳市の環境センターに粗大ゴミを持ち込み。
粗大ゴミは、あらかじめ環境センターに連絡しておいて粗大ゴミにシールを貼っておくと、家の前に置いておくだけで持って行ってくれるんだけど、営業時間(平日・土曜の9時から16時とか)に電話する→粗大ゴミシールを購入→ゴミに貼って指定日時に家の前に置く、というプロセスがめちゃくちゃハードル高いのだ。
そこで今回は直接環境センターに持ち込むことにした。

環境センターに到着すると、まずは高速の出入り口のようなゲートを通過する。ここで車の重さを計量。
ゴミの種類に応じたゴミ捨て場へ行き、そこでも計量、ゴミ捨て場でゴミを降ろして帰りにも計量、最後に出入り口で精算して終了。
無料だと思っていたら60円かかった。
まあまあ手間だけど、自分の都合で捨てに行けるのはいいね。

そのあとは本日のメインイベントである病院へ。
悩んでることについて話を聞いてもらった。
「こぶたぬさんはご褒美を準備した方が頑張れるタイプ」ってアドバイスしてもらったんだけど、ご褒美って何がいいんだろう、、
こういうときのご褒美といえばスイーツ!だけど、私甘いもの嫌いだし、お酒はひとりで飲むとダウナーになるし(でもご褒美と思えば悪くないか?)、好きな本を一冊買うとかかなぁ〜🤔考えよう。

病院ハシゴして鼻の下にできたイボを焼いてもらって😂、早めに帰宅。

午前中は無駄になったけど、午後はやらなきゃいけないことできてよかったな。
水・木と出れば金曜も休み!美容院行きたいな〜〜11月あっという間に終わってしまった😭💔

おやすみなさい。