デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

無為な1日

昨日はそんなに飲まなかったし、今日は10時くらいまでには起きてカフェでコーヒーでも飲み、新しくできたAibaを偵察して、ウインドウショッピングを楽しもう〜〜と考えていた。
が、結局起きられたのは12時すぎ。
シャワー浴びたりなんなりして、大抵出かけられるのは14時ごろになってしまう。
このサイクルどうにかしたいんだけどなんでだか午前中は身体が動かないんだよなぁ🤔

ノロノロ札駅へ繰り出し、まずはプロントで昼ごはん。
私がよく利用するプロントはスポーツ新聞を置いてくれているので、天皇賞・秋の予想を。
いつも使ってるPATの口座に残高がなく😂、キャッシュカードも持ち合わせていなかったが、どうしても賭けたくなった笑
予定通り駅前のAibaに行こうと思ったけど、そもそもAibaではJRAの馬券は取り扱っていない。
WINSに行こうかなと思ったけど、発走の時間には帰りの電車に乗っているはずで、私の住んでいる街付近にはWINSで買った馬券を払い戻せる場所がない。
そこでJ-PLACEに行くことにした。

J-PLACEなら我が家の近くにもあるので、的中したらそこで払戻せばよい。
払い戻すこと前提で馬券を買う場所を選んでいるところがダメギャンブラー…笑
ひさびさに足を運んだJ-PLACEは、相変わらずおじ(い)さんの集う空間だった。
あそこの有料席とってのんびり1日過ごすのも悪くないよな、、新しいAibaの有料席やWINSの有料席もきになる。行きたい。

馬券だけ買ってさっさと札駅に戻り、ロフトで手帳やノートを眺めていたらあっという間に帰る時間になった。
各停の電車の中で天皇賞・秋のVTRを見たら、本命ヴィブロスは最終コーナーあたりまで頑張ってくれたものの、あっさり馬群の中に沈んでいった。

スーパーに寄って帰宅して、ご飯を作って先輩に借りた本を読破して、そろそろ寝る。
いちど読み始めると読み終わるまでなにもできなくなってしまう、、
こう書いてみると、案外無為な1日ではなかったのかもしれないな。

おやすみなさい。