デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

男の肉モツバルとちいさなイタリア

昨日はいい気分で布団に入り、お昼前まで寝ていた。
布団の中にいるときはかなり雨が降っているようだったけど、外に出たら雨は止んでいた。
いま思い出したけど、傘を飲み屋に忘れてきた。あちゃー

北海道四季劇場までのんびり歩いて最後のサウンドオブミュージック!
明日が千秋楽ということで特別カーテンコールもあり、終始泣きっぱなしだった。
サウンドオブミュージック、すっかりお気に入りに♡

それから四季劇場ちかくのブックカフェでコーヒーを飲みながらひたすらのんびりし、狸小路へ。
大学時代の友達と夜ごはん🍷彼女は本当になんでも話せる友達でとっても助かっている。

さて、今宵は(も)肉祭り!!

お通しのチキンレッグに始まり、タン刺し、トリッパのトマト煮込み、モツ串盛り、極めつけに写真の肉盛り🍖
この肉盛りが最後に登場し、あまりにもジューシーでオイリーだったので、アボカドとタコのサラダと、飲み物もそば茶を頼んでさっぱり口直ししたけど、食べきれなかった…

もうお腹いっぱいだけどしゃべり足りないので、近くのカフェに行くことに。
狸小路7丁目は小さくておしゃれなお店がたくさん集まっていて、今日行ったカフェもTANUKI SQUAREという雑居ビルの一角にあった。
看板には「ちいさなイタリア」と書いてあり、メニューには豊富なワインとエスプレッソ(とそれにいろいろ加えたドリンク)。
私はホットチョコレートを注文。

これがトロッとしていて甘すぎず、とーってもおいしかった!☺️
舞台と、本と、コーヒーと、肉と、ワインと、チョコレートと、楽しいおしゃべりとで、ハッピーな休日✌️明日は新しくできたWINSを偵察する予定。
おやすみなさい。