デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

インデアンだけじゃない帯広ソウルフード

今日は出張で帯広方面へ。なんだかんだ今月はほぼ毎週出かけてるな。
帯広といえば!これは外せない。インデアンカレー
安い、おいしい、早い、三拍子そろった帯広民のソウルフード(先輩談)。
実際、インデアンカレーは本当においしい。
3ヵ月だけ帯広に住んでいたことがあるのだが、その時もしょっちゅう足を運んでいた。
仕事帰りにチョッと寄ってパパッと食べるのにちょうどいい。
この間初めて大盛りを頼んだら予想以上に大盛りで食べきるのに苦労した。

今日は、インデアンカツ、あとのせ、辛さ普通。
「あとのせ」って何だ?と思ったけど、通常バージョンはカツの上にルーがかかっていた。
あとのせにすると最後までサクサクのカツが味わえておいしい。

お腹いっぱいになり、なんかサッパリした甘いものでも食べたいなぁ~と思っていたら、
先輩が「クランベリーのソフトクリームごちそうしようか?」とナイスな提案!
クランベリーといえばでっかいスイートポテトだと思ってたけど、先輩的にはソフトクリームらしい。
しかし、途中で私が「ますやパン」の話をしたことにより、ますやパンのあんドーナツがおいしいという話題に。
ますやパンには行ったことがあったけど、あんドーナツは食べたことがない。
先輩いわく「もうひとつの帯広民のソウルフード」だそうなので、路線変更!

(あんドーナツは運んでる途中につぶれてしまったため、袋のみの撮影笑)
白砂糖がたっぷりまぶさっていて、中のあんこは甘すぎず、とってもおいしかった!
新たな帯広名物を知ってしまった。また行くのが楽しみだ。

お昼ごはんをたくさん食べたおかげで、夜ごはんが入らなかった。
しかしお弁当用に作ったゆでたまご3つのゆで時間が短すぎて黄身が決壊。
作った3つは全部胃袋の中に入ってしまったので、夜ごはんを食べたようなものか笑
ほかにも地味にちびちび食べてるので食べたようなものか。

明日は夜札幌へ繰り出すので気合入れていこう!

自分が忘れないように食べたものをメモ。

朝 ▼ もち麦おにぎり×2
昼 ▼ インデアンカツ、あんドーナツ
夜 ▼ ゆでたまご×3、納豆、もずく、チーズ
のこり2.15kg