デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

スティッチとおしゃべりし、世界中を旅したいちにち

ディズニー行きの日の朝、北海道はメチャメチャ寒かった。

車のフロントガラスが曇って凍り、ワイパーを動かしただけでは解消できなくなっていた。

関東仕様の薄着で、こっちは急いでるんだよ〜〜〜と思いながら(出遅れた私のせい)、今季初の雪を落とすアレを使ってガリガリ削って前が見える状態にして、いざ羽田空港へ!

 

今回のパーティは大学時代の部活の同期5人!

数少ない私がリラックスして楽しめる友達で、久しぶりに揃うのを楽しみにしていた。

部活の同期なんて言ってみたけど、私は早々に心が折れて半年で退部してしまい、部活に在籍していた期間より退部してからの期間の方がずっと長い。

それでも今なお声をかけてくれる友達には本当に感謝していて、すごく嬉しい☺️

18で出会ってから今年で8年!早い〜〜

私の他にも関西から当日入りする友達がいたので、10時に舞浜駅という遅めの集合。

ところが、羽田空港に着いた時点でディズニー行きのバスは満席、新浦安行きのバスも満席。

相当な混雑を予想しながら電車で舞浜に向かい、結局全員集合できたのは11時近く。

「新しいイッツアスモールワールドに乗れたら、あとは乗れなくてもいいや😂」なんて言いながら入園!

 

f:id:nnhlcsk:20181023201938j:image

 

終始お天気に恵まれ(やや嘘)、本当によかった!

私たちはもう「開園ダッシュ!パレード見るのは時間の無駄!いかにアトラクションに乗れるかが大切!」という時代からは卒業していたので、まずは腹ごしらえをすることに。

もうとにかくこの日はパーク内が混雑していて、人、人、人!!!

アリスのレストランに行こうと思ったけど、謎の人混みに阻まれてたどり着けすらしなかった……本当に満員電車のようだった😵

アリスのレストランをあきらめ、ファンタジーランドの「キャプテンフックス・ギャレー」へ。

ピーターパンに登場するフック船長の大好物であるピザを売っているらしい🍕

席確保隊とピザ確保隊に分かれて無事座ってゆっくりピザを味わうことができた。

スペシャルピザの名前が「ピッツァ・スモールワールド」っていうの!かわいい😍

そのあともイチゴミルク味?のスイーツを食べたり、のんびり飲み物を飲んだりしていたら、パレード「ドリーミング・アップ!」の時間に(パレードが始まるまで粘っていた、というのが正解)。

 


f:id:nnhlcsk:20181023214401j:image

f:id:nnhlcsk:20181023214352j:image

f:id:nnhlcsk:20181023214350j:image

f:id:nnhlcsk:20181023214355j:image

 

はあぁ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜!!!!!

ディズニーの音楽、キャラクター、見てるとなぜか涙が出そうになるくらいすてき。

パレードを見て満足し、ようやくアトラクションに乗ることに。

あまり並ばずに乗れるもので、ということで「スティッチ・エンカウンター」へ!

スティッチ・カウンターの前身、「ミクロアドベンチャー!」には参加したことがあったけど、これは初めて!

どうやらディズニーシーの「タートル・トーク」のように(これも参加したことないけど)、画面の中のスティッチとコミュニケーションを取ることができるらしい。

スティッチがちゃんといい子にしてるかどうか見守る施設のスティッチモニタリングルームを見学させてもらい、モニターに映るスティッチと交信できるアトラクション。

スティッチが観客をランダムにピックアップして名前を聞いたり質問したりして、実際にスティッチと遊んでいるような気分になれる。

子どもが喜びそうなアトラクションだと思ってたけど、とっても楽しかった!

画面の向こうのスティッチが実在するような気がしてきて、不思議な気分にさえなった😂

次ディズニー行ったら絶対また行く!

 

スティッチのかわいさに癒されたあとは、モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"へ。

ひとりでトラムに乗ったけど、結構真剣にかくれんぼゲームに取り組んでしまった笑

写真を撮られたタイミングがさっぱりわからず、ヘンテコな顔の写真ができあがっていた。

 

かくれんぼゲームを楽しんで出てくると今度はパレード「スプーキー"Boo!"パレード」の時間だったのでこれも見ることに。

 


f:id:nnhlcsk:20181023221127j:image

f:id:nnhlcsk:20181023221130j:image

 

はあぁ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜!!!!!!!

衣装も曲もかわいくホラーで、ダンサーさんたちもかわいい!!!

間に挟まれるゴーストたちの屋台もキュート。

「(not so)FRESH JUICE」とか「POP BONE」とか!

 

パレードのあとはお土産を買ってチュロス食べて、今度はシンデレラ城のナイトタイムスペクタキュラー(?)「Celebrate! Tokyo Disneyland」を。

もうなんかすごすぎて、何が何だか!

ミッキーがディズニーランドのいろんなアトラクションを楽しむ感じだったと思う。

映像と音楽を楽しんだところで、いよいよリニューアルオープンした「イッツアスモールワールド」へ!

 


f:id:nnhlcsk:20181023222417j:image

f:id:nnhlcsk:20181023222421j:image

f:id:nnhlcsk:20181023222412j:image

f:id:nnhlcsk:20181023222424j:image

 

今までのように世界中の子どもたちがそれぞれの国の伝統的なスタイルで「ちいさな世界」を歌っている世界観はそのままに、ディズニーのキャラクターたちも登場するようになっていた☺️💕

かわいさが、かわいさが増している……

キャラクターたちはそれぞれの物語の舞台の場所に登場するので、このお話の舞台ってここだったんだ!みたいな発見もある…かも?

 

イッツアスモールワールドから出たらかなりの雨が降っていて、それぞれフードやハンドタオルで防御しながらパークを脱出。

夜ごはんはイクスピアリのモンスーンカフェで。

日中に予約しておいたのが功を奏し、だいぶ混んでたけどすんなり入ることができた。

シンハービールとタイガービールを飲み、おいしいご飯をつつきながらのんびりおしゃべりして、何時間かぶりに空調の効いた室内でゆっくり腰かけて、すっかり眠たくなってしまった。笑

 

21時すぎに解散して、家に着く頃には24時近かったと思う。

乗ったアトラクションの数はたったの3つだけど、パレードもプロジェクションマッピングも、ディズニーの世界を満喫することができて、とっても楽しかった。

久しぶりに部活の同期とたっぷり話して、みんな何も変わらないけどそれぞれの道を進んでいて、メチャメチャ楽しかった〜!☺️また会いたいな!

 

週末なのとハロウィンなのが重なったからか、経験したことないくらい混んでたけど、いい思い出が増えたいちにちだった🌈