デーリィたぬき通信

たぬきがウシと奮闘するブログ

名牝と色鉛筆と過ごす休日

史上5頭目牝馬三冠馬の誕生だ。

休日出勤がままある仕事なため、社会人になってからはあんまり競馬をガッツリ見ることはできていない。

強い牝馬といえばハープスター、逃げ馬といえばミッキーアイルみたいな状態😂

それでもオークスでのアーモンドアイの勝ちっぷりは強く印象に残っている。

後方からのごぼう抜きは見ていて気持ちよく、これは強いぞ〜と思った。

オークスからの直行で秋華賞を制覇した馬はいないと思ってたけど、カワカミプリンセスが果たしていたのね。でも三冠馬はいないと。

そして今日、新しい歴史が刻まれた。

家でレースを見ていたけど、やっぱり強かったな〜〜まずパドックの時点で馬体が大きくみえた。

レースっぷりも、なんだか安心して見てられたもんね。走りっぷりが圧倒的!

ハナをきって最後まで粘ったミッキーチャームも強かったと思う。

改めて、アーモンドアイおめでとう🙌

もう秋競馬始まったのか〜きっと有馬記念まであっという間だね。

今日は賭けてないけど、ぼちぼち勝負するかな!

 

さて。

気づいたら最初の記事(軽井沢旅行記 - デーリィたぬき通信)から2週間が経とうとしている。

この記事のときに買ったディズニーの塗り絵を順調に進めている。

 


f:id:nnhlcsk:20181014215311j:image

f:id:nnhlcsk:20181014215324j:image

 

かわいい!

塗り絵をやってると無心になれる。

今日は飽きちゃって完成しなかったけど…

私の趣味は、「本屋さんの趣味・実用コーナーのパトロール」で、何度も立ち読みして本当に気に入ったものを買い、そこで満足して何も完成しないというかなり生産性のないものなんだけど、この塗り絵はかなり続いている!

 

驚くことに、2週間で200以上のアクセスがあった。

 

f:id:nnhlcsk:20181014215942p:image

 

読んでくださる方がいるのはモチベーションに繋がります。ありがとうございます。

アクセス数が多いのはサウンドオブミュージックの記事で、やっぱり好きなことを書くのがいちばんだなあと。

これからものんびり更新していきます🙆‍♀️